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登山☆山行記録

・ヤマレコ山行日記 2011年から登山を始めました。丹沢をベースに、時折、八ヶ岳や北アルプスにも遠征。好きな言葉は“縦走”。山頂で食べる山ごはんは最高!

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2013.03.02 Saturday

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    2013.02.19 Tuesday

    大豆ハムチャーハン&小松菜じゃこサラダ

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      大豆ハムと沢山の野菜を入れたお気に入りのチャーハン。今回は人参、セロリ、長ネギを入れました。

      ココットの方は、小松菜、じゃこ、黒ゴマのサラダ。最近、鉄分とカルシウムをなるべく摂るよう心がけています。あえて塩を加えなくても、じゃこの塩分がちょうどいいです。



      いつも2〜3人前作って、1人分ずつ小分けし冷凍保存。忙しい時や、簡単に済ませたい時にとても助かります。



      小松菜もさっと洗って一口大に切り、ジップロックなどに入れて冷凍保存。

      使う分だけ取り出してレンジで1分加熱。そこへじゃこと黒ゴマをさっと和えれば簡単に出来上がり♪時短料理です。冷凍小松菜は、おみそ汁の具にもいいですよ。


      大豆チャーハン(2人前)
      ・ごはん 茶碗2杯
      ・みじん切りの大豆ハムとお好みの野菜 茶碗山盛り1杯(お好みで)
      ・オリーブオイル 小さじ2杯
      ・塩・コショウ・野菜ブイヨン(固形) お好みで

      作り方
      1.ご飯にオリーブオイル小さじ1杯をまぶしておく。
      2.熱したフライパンにオリーブオイル小さじ1を敷き、ハムと野菜を軽く炒める。
      3.2に1を加え炒めたら塩・コショウ・野菜ブイヨンで味を調える。

      小松菜じゃこサラダ(分量はお好みで)
      ・小松菜 
      ・じゃこ  
      ・黒ゴマ

      作り方
      1.小松菜を洗い一口大に切り、レンジで1分加熱。
      2.1にじゃ粉と黒ゴマを混ぜ合わせる。
      ☆黒ゴマはすり潰して入れると香りがいいです。


      明日も美味しいご飯を作ろっ♪
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      2013.03.02 Saturday

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