calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

archives

links

macrobiotic foods

Now Visitor

登山☆山行記録

・ヤマレコ山行日記 2011年から登山を始めました。丹沢をベースに、時折、八ヶ岳や北アルプスにも遠征。好きな言葉は“縦走”。山頂で食べる山ごはんは最高!

friends' links

2013.03.02 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2013.02.17 Sunday

    等々力渓谷ハイキング×マクロビランチ(二子玉川)

    0


      週末に等々力渓谷〜多摩川〜二子玉川駅間をハイキングしてきました。約3.5辧所要時間は約1時間。

      大井町線等々力駅を下車。徒歩一分で等々力渓谷入口。成城石井の裏手です。



      梅が咲き始めていました。見ごろは来週でしょうか。日差しが暖かく、太陽の光を浴びるのはやっぱり気持ちがいい。

      この渓谷はモミジの頃も人気です。

       

      渓谷の川に沿って歩いていくと多摩川です。もうすぐ先に二子玉川駅が見えます。富士山と丹沢の山並みが見えました。



      で、ゴールは二子玉川ライズ3Fのチャヤマクロビのランチ♪正式には「C×F CLASS FANCL」という、カフェです。

      上のサラダとスープは美人輝くつや肌メニューで、美人力UP。冬野菜とシーフードの豆乳クリームドリアのセット。

      下のファンケルの青汁が付いた方はカロリーたったの500〜550kcal! CXFカロリーコントロールプレートのセット。



      玄米ご飯の上にエビとホタテのシーフード豆乳クリーム。レンコンなどの冬野菜がゴロゴロ入っててなかなか。今度自分でこんな感じのドリアを作ってみる予定。参考になりました。



      カロリーコントロールプレートの方はマーボーナスでした。メインは日替わり。マーボーナスはよく作るけど、味付けがちょうどよかった。やっぱり甜麺醤を使っているよう。

      うちでは大豆ミートの代わりに、オートミールを使います。オートミールは他に、スープのとろみ付けやスイーツ作りにも使ったりと、割と幅広く使えて重宝します♪



      で、やっぱりここへきたら「ベイクドSOYチーズケーキ」。ハーブティーは、人気の「ビューティーボディー」。このハーブティーは香料が入っていなくて、フルーティーなほのかな香り。


      明日も美味しいご飯を作ろっ♪
      にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

      2013.03.02 Saturday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        こんにちは。二子玉川のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗で美味しさが伝わってくるオシャレなブログですね。羨ましいです
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック