calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

archives

links

macrobiotic foods

Now Visitor

登山☆山行記録

・ヤマレコ山行日記 2011年から登山を始めました。丹沢をベースに、時折、八ヶ岳や北アルプスにも遠征。好きな言葉は“縦走”。山頂で食べる山ごはんは最高!

friends' links

2013.03.02 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2011.02.18 Friday

    オレンジの香る☆米粉のブラウニー

    0

      オレンジブラウニー


      バレンタインにオレンジピール入りのブラウニーとチョコレートマフィンを作りました。まずはブラウニーからUp

      チョコレートを刻んでいる途中も、オーブンで焼いている途中も、家じゅうが甘〜い匂いでいっぱい♪次の日までキッチンはチョコレートの香り!玄関に入った人はみんな「作ったんだ〜♪」って顔してました。右下の一つは私がつまみ食い。


      オレンジブラウニー


      オーブンの鉄板一面に大きな一枚のブラウニーを作って16等分!食いしん坊にはたまらない眺め(笑)

      主な材料は米粉、純ココアパウダー、セモアのダークチョコレート、オレンジピール、くるみ、豆乳、ココナッツミルク、そして隠し味に八丁味噌。これを入れると甘さがぐんと引き立って味が引き締まります。いつもながらその他の油分は不使用でした。

      バレンタインじゃなくても作ってほしい!と言われたので(賛成!)、忘れないうちにメモした詳しい材料と作り方を近いうちにUpします。


      応援クリックよろしくお願いします♪
      にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
      「レシピブログ」ランキングに参加中!ぜひクリックお願いします♪
       


      2013.03.02 Saturday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        はじめまして!
        以前からちょこちょこ覗き見させてもらってたのですが初めてコメントします。
        チョコブラウニー、美味しそうですねo(*^▽^*)o
        一時期なちゅベジ生活だったのでこちらのサイトにはずいぶんお世話になりました。特にマクロスイーツは今でも大好きなのでお菓子の記事はテンションがあがります。

        じつは最近ブログを始めたのですが、こちらのサイトをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
        こちらのレシピupのご予定はありますか?ぜひお願いしたいものです。
        以前のガトーショコラ、美味しくて何度も作っています!こちらも食べてみたいです。。。
        • nana
        • 2011/04/04 11:20 PM
        たかみんさん
        こんにちは。いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。マクロビスイーツはとても美味しいですよね。なんといっても手作りは自分の好みの甘さや食材も選べて楽しいですよね。私は食いしん坊なのでいつもたくさん作っては保存してます!サイトのリンクもよろしくお願いします。私も近々お邪魔させてください。
        • ハッピー
        • 2011/04/05 10:24 AM
        nanaさん
        こんにちは。
        皆さんからレシピUpのお問い合わせがあり近いうちに(なるべく早く)載せる予定です。どうもありがとうございます。ガトーショコラ、、、今日作ろうかななんて思っていたところです(笑)私もしばらくぶりに食べたくなりました。
        • ハッピー
        • 2011/04/05 10:30 AM
        このブラウニー、とぉってもおいしそうですね!画面を通してオレンジとチョコの香りが漂ってきそうです(笑)。今度友人宅で持ち寄りパーティーがあるのでぜひレシピを教えて頂きたいです!よろしくお願いいたします。
        • SACHIKO
        • 2011/12/29 3:02 PM
        はじめまして。

        いつも楽しく拝見させていただいています。
        かなり作らせていただいています
        最近の更新が無く寂しいですが、感謝の気持ちだけお伝えしたく書き込みました。

        そしてこのブラウニー本当に美味しそうですね。作ってみたいです。

        また更新待っています☆
        • ちか
        • 2012/02/11 8:15 PM
        はじめまして。
        初めて作らせていただいたマクロビのお菓子が、ハッピーさんの「ノンシュガースイーツ☆ドライフルーツ&ナッツケーキ♪」でした。
        コンベクションオーブンなので思い通りに行かず苦戦してしまいましたが、何とか出来上がりとても美味しくいただきました。
        もっとマクロビのお料理を作ってみたいと思うきっかけになったレシピでした。
        ありがとうございます。
        それがちょうど3.11の地震があった頃でしたが、3.11の直前から更新されていないようなので心配になってしまいました。
        ブログの配置が変わっている(気がする)ので、ご無事でいらっしゃることを願います。
        • ゆり
        • 2012/06/13 5:03 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック