calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

archives

links

macrobiotic foods

Now Visitor

登山☆山行記録

・ヤマレコ山行日記 2011年から登山を始めました。丹沢をベースに、時折、八ヶ岳や北アルプスにも遠征。好きな言葉は“縦走”。山頂で食べる山ごはんは最高!

friends' links

2013.03.02 Saturday


0


    • -
    • -
    • -
    • -
    • -

    2010.11.10 Wednesday

    山梨県八ヶ岳山麓、美しの森〜天女山

    0

      美しの森〜天女山


      先月訪れた、八ヶ岳山麓の美しの森〜天女山コース。
      標高は約1500mで熊笹の中を歩いたり、登ったり、下ったり、滝があって川の石畳を渡ったり。景色に富んだコース。紅葉も始まっていました。


      美しの森〜天女山


      美しの森展望台から羽衣池とそのちょっと先まで、こんな熊笹が茂った道を歩きます。この日は少し霧が発生。でも何とか天気はもちました。


      美しの森〜天女山


      小滝。
      中央少し左に見える滝の横の木は赤く紅葉。水の量は多くもなく少なくもなく。冷たく澄んだ水。


      美しの森〜天女山


      八ヶ岳牧場。
      山の中から出ていきなり牧場を横切ります!
      地図には書いてあったけど、ちょっと驚き。こんな変化に富んだコースは初めて。


      美しの森〜天女山


      途中ランチ休憩をはさみ、再び天女山へ。
      もうこんなに寒いのにかわいらしい紫のお花が。
      なんていう名前かしら。


      小淵沢散歩道


      私の好きな花。
      ドライフラワーにもなる。


      美しの森〜天女山


      到着。美しの森駐車場からスタートしてここまで約3時間。
      ここから清里駅に向かうバス停のある八ヶ岳高原倶楽部まで更に約30分かかったので合計3時間半。約8キロくらい。

      夏に来たときは羽衣池までがやっとだったけど、それから毎日自主トレした甲斐があったかな(笑)その前に登った高尾山の様子はまた次回。


      最後に萌木の村↓


      萌木の村


      ここも紅葉がきれいでした。そして↓


      萌木の村みかんちゃん


      萌木の村の「みかんちゃん」
      美味しそうに私の手をぺロりとして、じりじりっと急接近!
      そっかあ〜、抱っこしてあげればよかったね。またね、みかんちゃん。

      にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


      2013.03.02 Saturday


      0
        • -
        • -
        • -
        • -
        • -

        コメント
        美しの森山から八ヶ岳山麓界隈を散策されたんですね。あの辺りは景色も良くてとても気持ち良いですよね。清里も一頃のブームを通り越して、だんだん落ち着いたイイ雰囲気の町になってきてるように思います。
        • corie
        • 2010/11/12 10:30 AM
        本当に気持ちのいいところで体の隅々までいい空気が行き渡るような気がします。美味しいパン屋さんも最近増えました。
        • ハッピー
        • 2010/11/12 10:36 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック